ヘレブログ

どこかの主婦が思い起こしたことを書いているブログ

5ヶ月すぎて

なんか忙しい…特に毎日することもないのに忙しい…気付けば朝でゴリ氏が息子氏見てくれてる間に無理矢理買い出し行って昼飯作って午後ちょっとのんびりしてなんか昼寝して風呂受け渡しして飯作って風呂入って飯食って寝かしつけて……

4ヶ月くらいまでは結構家事がキャパ超えてたのでキレ散らかしてたのが大分穏やかになったようなそうでないような

ほっといても子は育つと言いますが夫も任せれば育つね…

とはいえ買い出しはせなあかんし毎日の飯はそこそこ野菜なり肉魚なりのタンパク質取らんとあかんので気を使うんですが

そうでなければ適当な飯で行くんだけどまぁ〜〜〜〜……うん

息子氏は相変わらず爆速成長で体重がとうとう9.5kgになりました

マジか…ってちょっと愕然としたのは内緒

いや歩き出したお子とかでその体重でも結構キッツイんだけど首しか座ってないふにゃふにゃの赤ん坊の10kg弱はマジできっついんですよね、気を使うし

とはいえ元保育士で加減わかっててある程度力抜ける分かなりマシな部類なんだろうな…

初めての沐浴指導で完全に第二子だと思われてたし母ちゃんの落ち着きっぷりがもう第一子のそれじゃないらしくはっはっはまぁ見た目も第一子の母ちゃん達ほどキラキラしてないしなぁ…すまん息子氏母ちゃんにキラキラは求めんでくれ

あとコロナ怖いね〜〜〜ワクチン無理矢理にでも受けられたりせんかな…せんのかな…したいんだけどなぁ…

授乳中の乳に抗体が含まれるそうで息子氏に与えてやりたいと思うのは母ちゃんのエゴなんだろうか…というか母ちゃん達に対してのコロナ対策が全然見えてこねぇ…若いから重症化せんから後回しか…?

特に近場の大規模接種会場、カレンダー見る限りスッッカスカのスカなんよ

ほんと夫の育休終わるまでにワクチン終わらせてしまいたいから基本疾患と同じところに妊産婦追加してくれ、それだけでだいぶ違うと思うんよ…まぁ夫がひろてきたらアウトだけど