ヘレブログ

どこかの主婦が思い起こしたことを書いているブログ

県知事選

あんまり政治的なことはわからんのですがまぁいかんせん今後の息子氏の人生にも関わってくるので今回ある兵庫県知事選はアピールしたい所存です

豚、神戸市住まいなので色々思うところがありまして

ぼちぼちツイート作ってたんですがどちゃくそ長ツイートになりそうなので補足がてらこっちにもまとめておこうかなーと

()ついてる分はツイートだとちょっとそこまでは言うと寄りすぎかなと思って端折った分です、個人的には元副知事さん推しなんでちょっと偏ってるのは否定しないですが

 

----ここからツイートまとめ-------

県知事選語っちゃお
まず兵庫県ってバカ広なので、いろんな意味でバランス取って色々やってもらわなあかんから経験が豊富な人がいいなと思うのよね
都市がまばらにあるから県全体での右向け右が難しいというか

あとは神戸市との兼ね合いね
今のところ神戸市と県はそこそこ仲良しらしいのでそこで人気取りで革新します!みたいな人が県知事になっちゃうとしっちゃかめっちゃかになる可能性があるのよね
そこで二重行政になる余裕ってぶっちゃけ兵庫県無いと思う…

まぁどこまでが県の管轄市の管轄とかはわからんのだけどさ、県庁舎とかまぁかなり古いし市庁舎もやっと建て替えがとか言うてるレベルの県なのよ…
震災の負債がやっと片付いて来たところで進め始めてるものひっくり返されるのは困る

なんでまぁちょっと失言のある維新からの人は…ちょっとねぇ…うん…
兵庫県恥ずかしいって子どもが言うてた!だからそんな県を変えます!ってツッコミどころしかないがなと

(詳しくは兵庫県、恥ずかしいあたりでググってくださいな、とぅげったとかにまとめが残ってだはず)
吐いた唾は飲み込めませんがな、迂闊な発言をしてしまうのは危ういよなーと

(あと今はどうなんか知りませんけど関西連合会オールすっぽかしてた吉村さんが後援ってのがまた…あと今日神戸市で演説してはったそうですが写真見る限りめっちゃ密作っとりますがな…元々関西圏は維新寄りな報道多かったしテレビにもばんばか出てコロナ対策頑張ってます!っつってアピールしてはったけど後々削り過ぎでえらいことになってたのが発覚してますやん)

多少無駄が出ても緊急の時のために色々維持をしていくってのが兵庫は必要な県だと思うのでカッツカツを進める維新がトップは向いてないよなーと思うんですよ
議員さんとかで維新の方々がここはおかしいんちゃうか、と言うのはありだと思うんですが

余分は余裕とも言えるので、広い分いろんな意味でリソース食う兵庫県知事には経験があってわかってはる人がなって欲しいなーと個人的には思ってます

 

--------ここまでツイートまとめ--------

 

という感じでツイートしました

フォロワー地元民が多いので若年層の投票率アップ兼ねてしばらくはツイートでアピールするかな…

なんでそうするかってまぁ高齢者多めなんですよね、兵庫県…就職とかで大阪に移住する人も多いしね…

兵庫県にもう骨埋める覚悟決めてる子育て世代なので周囲にアピールして投票行ってもろたりするの大事よなーと思うんですよね…

とりあえずできることってこうやって選挙あっぞ!!行こうな!!行っても豚が褒めるくらいしかできんけど!!ってひとまず県知事選終わるまでは言い続けようと思います