ヘレブログ

どこかの主婦が思い起こしたことを書いているブログ

神戸に観光に来たらポムを食べて揉めたやつの地元民まとめ

なんか割と物議を醸してる題名のやつについて地元民の所感語りたいと思います

というか事情か変わりすぎて最初読んだ時と事情わかった後だと全然印象ちげぇな!!!!ってなったので覚え書きです

そもそもツイ見た時神戸にわざわざ来て神戸牛食べたいの気持ちはわかるけど神戸牛高いんだよな!!!が一番最初の感想でした

神戸牛高いのよ

地元民でも滅多に食わんのよ

ワイ最後食ったのいつかわからんよ

吉兵衛のカツ丼とか神戸でしか食べれんけど安いもの調べてたらよかったのにな

というのが最初の感想でした

んで次見たのでひっくり返りました

大阪から!?!?!?!?!?大阪!?!?!?!?!?

まさかの大阪からの旅行でそんな高いもの食べたい????しょっちゅう来れるしなんなら生肉買って帰れるよ????

大阪から神戸は旅行ではない、小旅行なんです

梅田からJRで新快速乗れば20分、南の方の難波から乗ったとしても1時間弱で旅行と言うのはちょっと厳しい…

神戸民が難波より南の天王寺に行ったとしてもそれは旅行ではなく遊びに行ったの範囲に入ると思われるので旅行と言うよりかは遊びに行った、になるんですよね

というか大阪の方が神戸牛食べられるとこあるんじゃない?????

くらいの宇宙猫飛び交いましたね

ちなあんまりにもポムポム連呼したので記憶も呼び起こして神戸のポムと神戸牛のミスマッチ具合も列挙してみました

そもそも神戸にポムの樹ってほとんどなくて、潰れたやつも含めると3.4件なんですよ

んでまぁちょっと前だったとしても状況を列挙してみます

①生田神社筋のポム

ちょっと細道行くといきなり風俗店とか居酒屋とか混在してる阪急三宮北側かつ一番夜の居酒屋競争率が高い

何年か前までずっとハンズがあった筋で、昼間はほとんど店やってないし夜は夜でキャッチがめちゃくちゃ多い中に何故かあるポムでして

神戸牛食べられるレストランもあるだろうけどそんな初見で入る勇気出る店はあんまないのでポムを希望した、もわかる〜〜〜

あの昼間はどこも閉まっててどこがやってるのかわかんないなかでのんびりやってるポムが輝くのもわかる

夜は夜でギラッギラした居酒屋とキャッチと酔っ払いとなんかヤバげな雰囲気があるあの筋で大枚叩いてステーキはハードル高いんですよ

②OPA2(旧ダイエー)のポム

数年前にダイエーからリニューアルしても残った結構老舗のポムです

ポムのある商業施設は高めなので8階とかまで上がる必要があり、なおかつダイエー傘下で地元民向けなレパートリーが多めのレストランなのでこっちで神戸牛なり地元ならではを食べるのはちょっと難しいかな…

隣にあるミント神戸なら地元ならではもあるかと思えるけど双方高めの位置にレストラン街があり8階まで上がったけどまた別のビルの7階まで上がるのでちょっとハードルが高い

かつエレベーターがどちらも少ないので乗れるかわからないがゆえエスカレーターグルグルする必要がある

③ハーバーのポム

フードコート内ポム!!!!!

橋渡って徒歩2分のモザイク行くという選択肢も出せなかったんならそれは準備不足!!って感じの位置にあるので交渉下手だったか諦めてそば飯食べたらよかったのにとは思います

だんだん雑になってきたんですが並行して某まとめサイトでおそらく同じ地元民であろう人とコメントやり取りすればするほどインプレ稼ぎかなと思ってしまったのでここで終了とします

神戸にしかなくて美味しいご飯食べたいってなったら吉兵衛行ったらいいよ

あそこは分店多いから空いてるし美味しいし安いし神戸にしか分店ないから地元ならではだよ