ヘレブログ

どこかの主婦が思い起こしたことを書いているブログ

選挙おわぴ

選挙終わったので感想〜

神戸市長選はまぁ現職だろうなと思ってたけどやっぱそうでよかった

北区優遇するのは構わんのですがこれ落ちてたらその辺りどうなったんやろね…とは思いますが

あーあと誰とは言いませんが給料無しで働きますの人にならんでよかったとは思ってます、要職につくからにはきちんとリターンもらってその代わりしっかり責任持ってやってくれと思う方なので

参議院に関しては1区2区どちらも神戸市かつ割と深く関わってくる部分なので注視してましたが、まぁ良くはならんけど悪くもならんかな…という結果になったのでよかったなと

ただテレビでも維新が維新がとビャンビャン言うてますが

大阪でのやり方兵庫県でやったら多分えらいことになると思ってるので個人的には維新はおってほしいけど引っ張る側にはなってほしくない派ですね

イソジンとか連合会ブッチしてたのとか忘れてねぇからな!!!!!

自分のところさえ良ければいい、でもなんかあったら助けてくださいね!って感じで

コロナ禍の時方々からひどい話が聞こえてきてたのであんまり信頼できないです

話はうまいし自分たちの思う通りに持っていくのもうまい分あんまり兵庫県との相性は良くないというか

ぶっちゃけおいしいとこだけ一方的に持ってかれそうだな…と

神戸市、なんでか企画が炎上しそうなもの起用することがよくあるんですよね…

ここ何年かの話だとメリケンパークのツリーとか神戸アニメストリートとか最近だと文春にすっぱ抜かれたさんプラザの辺りとか…

騙されやすいんか?なんでそんなに上手いこと地雷案件引く?って何回思ったか

だからこそこっちにトラブル飛ばされて来ないかが心配です

連携ってこの前吉村さん言うてはったそうですが連携でなくてこちらに合わせろでないんですかと思うんですよね…

和歌山のコロナ禍の中の怒りの文章とか見てると迷惑めっちゃかけられたっぽいし

でもテレビとかの報道は維新!!維新!!って感じでかなり維新寄りなので要注意だしなーと

県知事さん自体は維新と自民両方からの推薦だからあんまり維新寄りなことはできんかなと思いますが

今後の動向は見ておくつもりです…参議院の方は維新系の人多いしな…兵庫県の為に頑張ってくれはるんなら全然オッケーですが