ヘレブログ

どこかの主婦が思い起こしたことを書いているブログ

臨月

今日で10ヶ月、あと40日ほどとなりました

日付け変わる前に夫氏に告げるとしみじみと早かったなぁ…というてましたね

 

相変わらず昼夜逆転は続行中、ルーティンがその中で決まってきたこともう寝れる時に寝るしかねぇやと開き直ったら精神的には楽になりました

だいたいこんな感じ

だいたい夫氏と同じ時間帯に眠りにつく

だいたい2ー3時間したら目が覚めるのでそのままゴロゴロ

4時〜5時ごろに軽く食事

8時頃起きる夫氏に合わせて起きられたら起床、そのまま何か一緒に食べて8時30分に送り出してからしばらく起きて、眠くなったら寝る

だいたい昼過ぎに起きて食べられそうなら軽く食べ、無理そうなら16時頃まではゆっくりする

18時の夫氏帰宅に合わせて晩飯を準備

 

って感じかな…貴族かな…

2人目ができた時これはできないからかなり難しいんじゃないかと思ってる

あとはお腹がいつもいっぱいなので摂取栄養が微妙に足りなくなってきたのと、胎動が相変わらず激しくて辛い…

股もまだ時折痛いしね…股というか股の筋肉?寝る時の姿勢とか気をつける様にしたらかなりマシにはなってきたけど

あとは準備していかないとね…服とか全然洗濯できてないからせにゃならんのと、冷凍庫がこのコロナ禍で買いだめ増えてパンパン丸なので使っていかないとなと思ってる所存