ヘレブログ

どこかの主婦が思い起こしたことを書いているブログ

臨月直近で思わぬ異変

34週をそろそろ終えようかという頃なので今週めちゃくちゃしんどかったのを忘れないように覚書

だいたいつわりが終わって7ヶ月の頃までで食欲の暴走も落ち着いて、年明けちょっと休めなかったりでぐったりがなんとか収まってご飯とかがんばったり運動しっかりしたりとかするようになってたのがいきなりお腹が膨れ上がってえらいことになった

それまではそこそこ元気だったはずがまず昼夜逆転

明け方まで眠れなくて四時五時あたりにやっと寝付けて、夫送り出しで8時に一回起きたらまた寝て、目が覚めたら12時すぎててでも起きられなくて14時まで寝入っちゃって…なんとか起きて晩飯とか買い出ししたらもう夕方、がここ2週間弱のペース

今これ書いてる時間も2時半くらいに起きてどうにもお腹すいたからパン食って4時前、みたいな感じでかなりぐっちゃぐちゃなのよね…かといって寝ようと思っても眠れないし

そういってたらどんどんスタミナも減ってきてて、歩けなくなってきた…そして股の筋肉が痛い

スーパー行くのにヒーコラ言いだすわ今日なんかネカフェから夕方まで帰ってこない夫に癇癪起こすわでちょっと危ういなと

ぶっちゃけもう一回くらい波はあるだろうなと思ってたからまぁ仕方ないと思って生活リズム整えるのに注力します…冬場だけど体温高いから去年よりかはしんどくないのが唯一の救い

できる限り無理せず生きて行こう…ご飯はまとめていっぱい作っていこう