ヘレブログ

どこかの主婦が思い起こしたことを書いているブログ

おむつ記録

息子氏半年で10kgという爆速ペースで大きくなったのでおむつサイズアップ記憶…

サイズとメーカー合体させて表記しています

 

例:メリーズのMならMメリーズ、新生児サイズのパンパースなら新生児パンパースなど

 

誕生時基本的にはパンパースとメリーズの併用(産院でもパンパースだったので)

誕生時→基本ずっとメリーズ新生児サイズを使用

近場でセールをやっていたのもあってほぼメリーズで過ごす

一度新生児パンパースを試してみるもおむつ交換の回数が多く

尻がお尻拭きに負けてしまうので霧吹きで落としてから尻を拭くレベルだったので

保水力はあるけど表面がグズグズになるパンパースに尻が負けてしまったので断念…

その後パンパースはちょくちょく試してみるも保水力が素晴らしい分しっとりするのが気に入らないらしく、夜付けてると泣いて起きたりもあり…で段階的に大きくするようになりました

新生児メリーズ

Sメリーズ

SパンパースとSメリーズ行ったり来たり

昼間Sパンパース夜Sメリーズ

終日Sメリーズ

昼Sメリーズ夜Mパンパース

昼Mパンパース夜Mメリーズ

終日Mメリーズ

昼Mメリーズ夜Lパンパース←いまここ

 

うっかりパンツMメリーズ買ってきてしまったのでそちらも試してみるか検討中…未開封なんだよなぁ…

Lサイズかつテープのおむつって今パンパースかムーニーマンくらい…?

調べたんだけどもムーニーマングーンパンパースかぁ…

これがムーニーマンやグーンが特価800まで下がるんなら考えるんだけどむしろパンパースの通常よか高かったりするのよね…

というわけで多分しばらくはパンパースのLかな…

尻拭きに関してはムーニーマンの柔らかいやつ

お祝いでもらったアカチャンホンポのおしりふき

お祝いでもらったAmazonのおしりふき

で来ています

全部箱で買うもしくはもらったのでちまちま使っているうちに尻が強くなり対応できるようになった感じですね

蓋はキャンドゥなんかで取り扱ってる熊型の蓋を使ってます

産まれてから半年ぐらいは付け外し持ってくれました、強い!

逆に信頼のダイソーさんで買ったやつは張り替えの時にシール部分がおしり拭きに持っていかれて…1回目で死を迎えました…以来半年持った熊の蓋を再度購入してつこてます

なんならもう一個買った…廃盤になる可能性あるならもう一個買っておくか悩む…

だいたいそんな感じ