ヘレブログ

どこかの主婦が思い起こしたことを書いているブログ

初めての叩き起こし

臨月辺りのホルモンの関係で眠れなくなってしまってからしばらく経ちました

日付変わる前に寝て、夜中に起きてなんか食ってからまた寝る、という生活が続いてるんですが

今まで割と静かにやってたので夫氏起こしたことがなかったんですよね

電子レンジとか湯沸かしも使ってたんですが起きる気配もないし知らなかった、というぐらいなので

まぁ大丈夫だろうと食器乾燥機のっけてるワゴン動かしたら結構ガシャッと音がなりまして

 

夫氏、秒で起きてきました…

 

聞き分けていたのか音が大きかったから起きたのか睡眠が浅かったのかは不明ですが

初めて見る程に寝起き起き抜け五秒のめちゃくちゃションボリした顔でして

無理矢理起きてくれたんだろうなとありがたいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら

ただその顔は非常に珍しい表情だったので笑いそうになってしまったのは内緒です、怒られるわそんなもん

とはいえ珍しい表情を見ました…

例えるならかつて流行したシワシワピカチュウを更に情けなくした感じで

あんなしょんぼりした夫氏見たことねぇや…

心配してくれてるのに顔見てちょっと笑いそうになりながらもう一度毛布かけて布団かけて寝かしつけて

今軽食を一通り食べ終わったところです

結婚する前からボテ腹!母乳!とわくわくしていた夫氏ですが案外繊細なところもありまして

妊娠した途端全部怖くなって体をさわるのさえおっかなびっくりになったり

出てきたお腹を下からゆさゆさすると即止めに入ったり

人というのは案外その状況になると自分の予想とでも変わるものなんだなと思いました

 

都度新しいところが見られてこちらは楽しいですが

子どもが誕生したらまた新しい一面が見られるのかしら?楽しみです