ヘレブログ

どこかの主婦が思い起こしたことを書いているブログ

夏終わっちまうじゃん

この夏はなんだかんだでよく出かけました、朝夫が出る時間に合わせて起床して元気があれば開店と同時スーパーやモールとかかましてた…

あのエレベーターほぼ確で乗れたり空いてたりを経験するともう土日昼間に買い物出る気が失せますね

夏が始まる前にやっと歩行を実装された息子はなんとか距離を歩けるようになってきたのでリードつけて手を繋いで歩く練習を始めました

とてちてとてちてぽってりぽんと歩く姿に感動しつつ

しっかり体幹作ってから歩行になったのでいつまでもこいつ歩くんじゃないかと思うほどの歩行の安定感…

大きくなったなぁとしみじみ感じました

食事に関してはもうめちゃくちゃ食べるのでもう好きなだけ食べな!!!!という感じでいらなくなるまでたっぷり食べさせる方向です

子ども時代両親がガリだったのでそのうち追いつかなくなるだろうし

トイレに関してはめちゃくちゃ進んでるけどあんまり期待しない方向ってスタンスです

糞詰まりが酷かったので若干10ヶ月からトイレに座ってうんちをする、を開始したのがよかったのか

柔らかめのとき以外は兆候が出だしたくらいからふんばりアピールするのでトイレに補助つけて座らせると全部出すまでがんばっております…

とはいいつつちんちんに興味があるお年頃なのでオムツ履かせつつ尻だけ出して座らせてるので小のトイトレは難しいだろうな〜〜とちょっと覚悟しています

最近は何となく言語理解してんな?と思う時があり散歩やお風呂、おやつごはんあたりはおそらく理解してその場に向かう気概見せてくれるので助かるね…

相変わらず全部パッパで済ませようとしていますが…たまにパッパッパと1.5人分になってる

カッカと私のことを呼ばせようとしとるんですがいつもデーモンの方の閣下ちらつくなぁ

とりあえず大きな病気もコロナもかからず元気で過ごしてくれてありがとう息子氏