ヘレブログ

どこかの主婦が思い起こしたことを書いているブログ

陣痛がわかんねぇ!

出血が3日ほど続いたのでさすがにこれは聞いておいた方がいいかと思って連絡入れたら

入院グッズ持ってかもんと言われたので今病院のベッドで様子見をしているところ

陣痛が微妙〜〜に来てるけど子宮口は全く開いておらず??先生も悩ましく思うレベルらしく難しいね…

生理痛と比べても全然痛くないしな…まだかかるかな…お昼絶食指定されたのでお腹すいて仕方ない午後2時半

このまま帰される可能性があるので遅めではあるけど何か飯食って帰ろうと近場の飯屋を検索して下見をしている、なう

明日は祝日なので出産は明後日になるといいな…というかこんな早まるとはおもてなんだから実家に荷物とかまだ持ってけてないよ…

まだ出産前に食べるって思ってる店も行けてないよ〜〜

 

 

と、打っていた矢先にそのまま入院が決まり、この日と翌日陣痛が浅くってただただ病室でぼんやり過ごして

翌日促進剤入れて6時間で産まれました、元気なおのこ!

陣痛は無痛分娩を選択したにもかかわらず、子宮口が開ききるまでギャイギャイ騒ぎ

(ギャイギャイ言ったのがよかったのかそれともギャイギャイ言いたくなるほど子宮口が全開になるまで早すぎて痛かったのか)

分娩で多少時間かかりつつも大きなトラブルもなく産まれたのは本当によかった…

無痛分娩でも痛い時は痛いし大騒ぎする人はすると思う

私の場合体格がそこそこあることとかも加味されるだろうし、実際筋肉痛は翌日以後も残るんだけど

踏ん張るとかその辺りってかなり筋肉を使うので長丁場になればなるほど産後がしんどいんだろうという前提で

短時間で産めるっていうのはそれだけ体力の消耗と負傷が減らせるから無痛分娩ってメリットあるなぁと思った次第

ぶっちゃけその後のお股縫うのに全身麻酔使ったからそっちの方が消耗したしな…

軽いもので30分くらいだったのに結構ヘロヘロになったので手術とかでせん妄出るのわからんでもないわこれはって思ったし産後当日はぐったりしてました

次の日からは育児の練習〜とはいいつつ仕事上なんとなく知ってる部分も多かったので乳やるとことか機嫌の取り方とか母ちゃんのうまい休み方とか…そのあたりを次の日からはよく学んで行こうと思います

若干ハイになってたらしく、ちょっと休んだらドカンと疲れがきたので休める時は休もうと思います…そこは2日めにして反省点

明日はすること多いしね、色々やんないとね

よし、産後2日目覚書終わり!寝よ!